シングルランク

ブログに書くネタがないのでこういうのもおもしろいかなと思い更新

個人的な考えなので、この人はこういう考えなんだなってくらいで見てくれれば嬉しいです

Sランク 

ラティオス:文句なしのSランク。高いCとSを持ち優秀なタイプから様々なポケモンと相性がいい。

またアタッカーだけでなく補助も優秀で拘りトリックからの起点作り、光の壁、

リフレクターからの置き土産で全抜きサポートも可能。

今まではバンギラスを後出しすることで安定していたが逆に起点にされることが多くなった。


キノガッサ:S134からの必中催眠はかなりの脅威。Sが遅いポケモン

基本的に起点にされると言っても過言ではないと思います

隙を見せたら嵌められて3タテもありえるので後出しから確実に狩れるポケモン

催眠ループから抜け出せるポケモンなどはPTに最低2匹はほしい。

最近はマッパパンチ持ちも増えていてかなり鬱陶しいですね。


ボルトロス:単体性能が非常に高いポケモン。選出に困ったら初手ボルトロスにしとけば

なんとかなることもしばしば。襷を持たせることにより行動回数を確保し、

優秀な技の範囲から様々なポケモンにタイマンで勝つことが出来る。

残りHP1の状態でも優秀な特性からの電磁波、挑発など打つことが出来る。

Sランクにふさわしいポケモンだと思います


Aランク

バシャーモ:5世代から加速という特性を手に入れ一気に株が上がったポケモン

高いAからのタイプ一致技である飛び膝蹴り、フレアドライブはかなりの脅威。

また3つ目のサブウエポンはめざ氷、シャドークローなど様々あり完全に受けれるポケモン

かなり限られてくるのではないでしょうか。


ドリュウズキングドラ:天候が砂、雨でSが2倍になり全抜きをしかけてくるポケモン

砂、雨パに入ってくる絶対的エースだと思っています。対策は必須レベル


カイリュー:マルチスケイルという特性から行動回数を確保でき、竜舞からの全抜き、

高威力の鉢巻逆鱗などこいつも単体性能が非常に高いポケモン

技も豊富で逆鱗、神速、炎のパンチ、地震などメジャーな技から

ほとんど見ないが特殊型での流星群、暴風、雷なども扱える。

スカーフ特殊型とか増えるとめんどくさいです。


Bランク以下の説明は割愛。メンツだけ載せておきます。

Bランク


Cランク