ラティグロス+スイクンラッキーガッサ

これも昔に使ってたPTです

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ラティオス 流星群 波乗り トリック 拘り眼鏡
メタグロス コメットパンチ 思念の頭突き 追い打ち 大爆発 拘り鉢巻
スイクン  熱湯 瞑想 身代り 守る 残飯
キノガッサ ローキック 種マシンガン キノコの胞子 身代り 毒毒玉
ラッキー 地球投げ 身代り 小さくなる 卵産み 進化の輝石
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 しっぺ返し 火炎玉

ラティオス
155-x-101-182-130-178

普通の眼鏡ラティオス

雨に強く出るために雷、ドランに打点を持つために波乗りを採用


メタグロス
187-178-151-x-135-91

ラティオスが重いので鉢巻追い打ちグロスを採用

鉢巻なので打点の持てるコメットパンチ、ローブシンを見れる思念を採用しました

また、キノガッサの催眠ループから抜けるために大爆発を入れました


スイクン
205-x-138-110-135-150

受けループと雨に強い駒としてノイクンを採用

ですが受けループはバンギが入ってることが多く

回復手段を断たれたノイクンは置物になるので受けループに少し対しては甘かったと感じました


キノガッサ
153-151-103-x-92-134

配分はテンプレ

雨とカバドリを見れるガッサを採用

ノイクンも重かったので種マシンガンを入れました


ラッキー
326-x-62-x-125-102

相手のウルガモスに強くでるため小さくなるラッキー

こいつが全抜きしてくれることが1番多いです

ローブシンはビルド型が少なく火炎玉ばかりなので、小さくなるから余裕で突破出来ます


ローブシン
183-210-142-x-86-69

相手のカバドリに強くで出れるのとガッサに強くなるので火炎玉武神を採用



去年の8月くらいに使ってたPTなんですがかなり勝率はよかったです

ただ受けループが少し厳しいです

スイクンをねむかご、ラッキーをバンギラスに変更してもおもしろいかもしれません