ニョログドラ+バンギローブ

少し前に使ってた雨パです

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ニョロトノ ハイドロポンプ 冷凍ビーム めざめるパワー飛 滅びの歌 拘りスカーフ
キングドラ ハイドロポンプ 流星群 竜の波動 寝言 拘り眼鏡
ナットレイ ジャイロボール 種マシンガン 鈍い 眠る カゴの実
カイリュー 逆鱗 しんそく 炎のパンチ 竜の舞 ラムの実
バンギラス ストーンエッジ 噛み砕く 追い打ち 大文字 悪のジュエル
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 しっぺ返し 火炎玉

ニョロトノ
171-x-102-143-121-120

・いじっぱりAぶっぱドリュウズ地震耐え

・最速ボルトロス抜き

BとSを個人的に思う最低限まで下げ残りをCに振った形

ガッサに隙を見せたくなかったのと

単体の性能を上げるためにスカーフめざ飛を採用


キングドラ
151-x-115-147-115-150

・臆病CSぶっぱ

PTのエース

眼鏡で底上げされた火力で全抜きしていく

バシャーモに2回加速されても抜かれないよう臆病最速

ガッサにも隙を見せたくなかったので寝言を採用


ナットレイ
181-124-160-x-165-22

・B テラキオンインファイト耐え
・D 控え目眼鏡グドラのハイドロポン2耐え

パクリ配分

初めは鉢巻で採用していたのだが

相手の鈍いナットレイが重すぎるのでこちらも鈍いナットを採用

ナットレイミラーの場合は相手が眠るタイミングでグドラ出しからのドロポン3連発で倒します


カイリュー
167-186-115-x-120-145

・陽気ASぶっぱ

第2のエース

ミラー、ガッサのことを考えてラム持ち最速


バンギラス
207-155-131-103-165-83

・慎重HD

相手のラティオスウルガモスに確実に勝てる慎重HDを採用

あと受けループに強く出るために大文字も採用


ローブシン
183-210-142-x-86-69

・いじっぱりAB振り

カバドリ牽制とあくびループ阻止のために火炎玉ローブシン

配分はよくあるやつそのまま


PTの形としては流行ってるカバドリュウズにかなり強めなPTではないかと思います

その分、受けループ相手が多少不安で

壁PTに入っているローブシンなどは多少きついものがあるかもしれません

少し古いPTですがまだまだ改良の余地があると思うので

雨PTを煮詰めてみたいと思います。